山・アウトドアのHP

鹿児島の大隅半島の山を中心として紹介してあります。管理人さんは鹿児島以外の山にも精力的に行かれてるようです。登山以外に趣味ある篭作りの紹介もされています。
久留米在住のごましお夫婦さんのHP、九州100名山(それ以上)の踏破記録や福岡県内でも特異な筑後弁の解説もある。いろんな情報が表で表されています
山と温泉を愛する方にはお薦めのページ、源流巡り、サイクリングの話題も提供されています。情報量も多く読み応えのあるHPです
あゆみのなーさんのHP、長崎の九州自然歩道を歩いた記録が満載。写真・動画も掲載してあり参考になるページです。
添田町英彦山小学校のHP・先生と生徒さんで作ったページ・生徒さんが作った英彦山プレイマップは一見の価値有り!霊峰英彦山に行きたくなります。
福岡勤労者山岳会のHP。会の紹介や掲示板もある。本気で登山に取り組む人には参考になる内容です。
九州おやこ山歩き 「甘木のあいちゃん」のHP。家族で登山と楽しまれています。山行記録を見ると非常にアクティブで毎週末には家族でどこかの山に出掛けているようです。家族にかまってもらえないおいらにはうらやましい家族です。
id's キッズ きっず
ハイキング
小田さん家族のホームページ・3人の息子さんを連れての登山・キャンプ・旅行などの家族でのアウトドア記録があります
山歩くらぶ シニアネット久留米で立ち上げたハイキングクラブ「シニア山歩くらぶ」。活動報告や野花草の写真が掲載しています。
九重町飯田高原にある貸別荘、地元から久住の新鮮な情報を送ってくれます。ゆっくりと一泊登山なんかいかが?
九重町湯坪温泉のお宿です。HPの中には久住に咲く花が紹介してあります。久住の地元から野草の情報をいただけます。
ネットで有名な山好き夫婦さんのHP。アクティブに活動されており、今日もどこかの山にお二人で出掛けられているかも・・
苅田町白川noTAKAさん&TAKEさんによるHP 平尾台や白川地区自然の紹介、野鳥や草花のアルバムなど多数掲載
ぴろろんさんの楽しいページ、山の話題を中心にぴろりんさんのエッセイが盛り込まれています。掲示板も活発です。
久住連山・坊がづるにある山小屋、法華院温泉のHP。九州最高地の温泉として有名です。久住に行く人は一度は入ったことがあるはず。
宮崎から登山、キャンプ場の情報を提供されている、水流渓人さんのHP。宮崎の山、キャンプ場ランキング企画が見物!
福智山を主体に活動されているひとすじさんのHP
福智山の情報が発信されています。
深山幽谷(みやまゆうこく)さんのHP。大崩山の登山ルートの紹介や大崩原生林保護の会の活動と自然保護運動について
長崎県対馬のやまねこさん。登山とカヌーの情報を発信。対馬の山を中心に北アルプスの冬山までを紹介しています。
やまびこ会のしげさんのHP。山行記録が沢山あります
バイクと山の情報を発信
山ネット九州で活躍中の筑紫のkazooさんのホームページ。
野草関係の写真が満載です^
山と野山の花を主にした写真が多数展示。写真好きなおいらには見習うべきものがたくさんある。とにかく写真がうまい!
コンピュータネットから発足した山の会。いろいろな方が参加され、山や街でのOFF会を楽しまれています。
やまびこ会の会長をつとめられている”なかとむし”さんのホームページ。山行記録やいろいろな山の会を紹介
久留米の大野さんのHP、久住のバス時刻表や登山口までの案内、おまけに久住連山の立体模型の作製販売、今から登山を始める人には良いHPです。
藪山さんの宮崎を中心とした山行記録が豊富。山に対するエッセイ的な文は読み応えがあり、共感がもてる。
ピナクル山の会は、九州の福岡市に事務所を置き、『誰もが気軽に入会できるオールラウンドな山の会!』をキャッチフレーズに、ハイキング・縦走・沢登り・雪山など幅広く山を楽しんでいる登山サークルです。
白川の里からを設置されている苅田のTAKAさんの新しいページ、北部九州の山の情報が掲載。
山旅人さんのホームページ。九州の山の案内情報がいっぱい。半端ではない、頭の下がる内容です。
鳥栖のかめさんのホームページ、山の記録の他、サッカーチームサガン鳥栖の応援ページもある

九州の山に来なっせ!
熊本在住の”よしさん”のホームページ。家族同伴の登山を楽しまれています。九州の山の情報が満載

熊本山遊記
熊本市のヒデさんのホームページ。熊本県内の山を中心としたいろいろな山の山遊記を掲載。

八百萬雑記帳
久住周辺の写真やコンピューターグラフィックが掲載

西原村・ヤッホー会
阿蘇郡西原町の紹介と登山会のヤッホー会の山行会の記録
かずちゃんの
ホームページにようこそ
熊本勤労者山岳会のかずちゃんのホームページ。労山会の紹介や山行記録

山登り大好き・Jimnyの部屋
Jimny山本さんのホームページ。長崎多良山系の情報がいっぱい。


そこに山があるから、九州の

つぼやんのHP 久住、霧島の山の写真多数

 

大分の山々

トトロさんのホームページ、久住を中心とした大分の山の紹介、遊び心いっぱいのきれいなページです

 
かずさんの写真日記

福岡県京都郡に住む重見さんのデジタル写真日記。多くの人に見てほしいそうです

祖母・傾最新情報
祖母九合目小屋管理人のぐるおんさんのHP 祖母傾最新情報…祖母山九合目小屋から祖母傾の最新情報です

ようこそ久住連山へ
アクティブに活動されている作者の撮ってきた久住連山の写真や、最新情報が満載。

Hiker's Page 
<大分の山と自然>色々なものを100選方式で公開。見応えのあるHP
  

Chest inf

鹿児島在住のNickさんのホームページ、南九州の山の情報満載。

九州アウトドアホームページ
九州のアウトドア情報満載。アウトドアに関する情報がてんこ盛り。

こまどりの森から 
北九州にお住まいのこまどりさんのHP。九州北部の山の情報。ふいんきの良いページ

アウトドア活動の前にお天気チェック

Cyber Weather World

地域別天気予報や週間天気予報を掲載

アウトドア雑誌、情報誌のホームページ


山と渓谷社

ご存じのとおり、アウトドアのバイブル的存在。新刊の紹介や通信販売もある

アウトドアショップのホームページ


ラリーグラス

福岡市中央区役所裏にある、山とスキーの店。よく行きます。
ポイント&ペグのホームページ。山道具に限らず釣りの話題もたっぷり、おいらも福岡空港店にはよく寄っています。
アウトバック 福岡市南区長浜にあるアウトドアショップ。二階に人口岩壁があり、今日も誰かが張り付いてるかも?


ベースキャンプ

佐賀県唯一のアウトドアショップ。アウトドア何でも相談室が設置されている。


シェルパ

熊本市内のアウトドアショップ。南関町セキアヒルズのモンベルショップも出している。
   


山渓

大分市にあるアウトドアショップ。


さかいやスポーツ

東京にあるアウトドア専門ショップ・HP上の品揃えがすばらしい。通信販売もできる。

IBS石井スポーツ

よく行くアウトドアショップ広い店内に多数の商品が置いてある

その他、九州の山に関するホームページがありましたらご連絡ください。
相互リンクも是非お願いします。